kanoe's RAKUGAKI site...

             
■ ティファ・アディール -機動新世紀ガンダムX- ■

機動新世紀ガンダムXよりヒロインのティファです。

このキャラクターは所謂綾波系(無表情無機質)に分類されると思います。
この時期はエヴァンゲリオンの人気のせいかなんなのか、そういうキャラクターが多かった気がしますし。
元々そういう無機質っぽい感じのキャラクターは好みであるのに加え、ティファはさらにツボ要素であるおかっぱ(厳密にはおかっぱではないのですが)標準装備と
庚を陥落させるのに充分な要素を持ち合わせていました。

ラクガキ的には今回はセル塗りでいく気満々だったのですが、気づいたら↑のような感じに。
絵そのものが写実的ではないのでグラデーションを使った塗りはあんまり合わないかと思ったのですが、何とか形になっている気がします。
これも前回色を塗ったバルバリシア(死ぬほどグラデーション)がうまいこと経験値として積み上がっていると言うことなのでしょうか。







 

inserted by FC2 system