kanoe's RAKUGAKI site...

             
■ ローズマリー ■

クリックでちょっと大きい画像
ACG「悠久の車輪」よりローズマリーです。
2009年夏のコミックマーケットに出す新刊の表紙から背景を取っ払った形のものになります。
悠久の車輪は元々好きなイラストレーターがわんさかいたから始めたというのが理由なのですが、ローズマリーはこうたろさん(スーパーブラックジャック等のキャラクターデザイナー)デザインのキャラクターで庚にはもうなんだかたまらんキャラクターの一人。
ただキャラクターとして感情に乏しい、しゃべり方が変というのもあって本の主人公にするにはちょっと難しいのかなという部分もあって何となく敬遠していました。
が。ドルビーを主人公に書くというコンセプトで描き上げた今回の本は予想以上にローズマリーがよくわからない方向に面白くなっていってしまい、シーンを凝縮するのに手一杯になってしまいました。
何も考えずに書くがままに放っておくとそのままローズマリーだけで本1冊書けるんじゃないかくらいの勢いがあったんですよ。

表紙がローズマリーになったのは、単純にダルタニアやドルビーよりもぱっと見で印象がいいだろうという非常に駄目な理由です。
あ、庚自身がフトモモをむっちゃ書きたかったのは今更いうまでもない話です(何言ってんの。

実はこれ、見た目には今までのものと大して変化はありませんが、作業時間は半分以下になりました。
時間のなさが生んだ結果です。怪我の功名という奴ですね(笑。
そういうわけで時間にも余裕が出来ることですし、今後はもうちょっとクオリティアップも目指していきたいところです。

 

inserted by FC2 system